top of page
  • 執筆者の写真メロン

entertainment

こんにちは。


ちょっとご無沙汰してました。

新しいことが動き出す季節ですね。


3月〜4月のはじめにかけて、曲を完成させていました。

4曲。めでたくできました。


SNSやサブスクリプションなどで気軽に音楽が聞ける時代。どういうものがいいのか、あれこれ考えましたが、今回の曲を作って、音楽はやっぱりエンターテイメントだなぁと改めて感じました。


楽しいな、とか、そうだよね!とか、、、

はたまた感傷的な気分にちょっとなってみたかったり、ノリノリになりたかったり、、、

そんな聞く人の気分を盛り上げるエンターテイメントだととても思いました。


芸術的であればあるほどおもしろいのですが、嗜好品の要素もあるわけで、言ってみればレストランのコース料理みたいなものである一方、近所のお店に売っている駄菓子みたいなところもあり…不思議なものですね。


先週ウグイスの声を聞きました。自然にあんなきれいな声が出るなんて!小さいのに!なんだか新しい季節を教えてくれているような気がしました。


閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

20220101

wave

bottom of page